ホーム > お知らせ > 当社の「おりやすくん」と「My Allergy」が商標登録されました。

お知らせ2016.04.13

当社の「おりやすくん」と「My Allergy」が商標登録されました。

「おりやすくん」と「My Allergy」が商標登録されました。

平成27年8月25日に特許庁に出願していた「おりやすくん」と「My Allergy」商標が、平成28年3月11日付けで商標登録されました。

メディアユニバーサルデザインおりがみ「おりやすくん」

「おりやすくん」は、色覚障がい者や高齢者、字の読めない幼児など、
多くの方に楽しんでもらえるようにつくられています。

従来のおりがみよりも、色覚障がいの方が識別しやすい色を使用しています。
日本語・英語・ポルトガル語の3カ国語で色名を表示しています。
色を連想させる物のイラストを入れ色覚的に楽しめ、文字が読めなくても違いが判るように配慮しています。
裏面には折る位置をわかりやすくするため、よく折られる場所に点線を配置しています。

こどものための食物アレルギーキット「My Allergy」

「My Allergy」は、こどものための食物アレルギーキットです。
こどもが、自分から何のアレルギーをもっているか提示することによって、
保護者の目の届かない外出先での食物アレルギーに関するトラブルを防ぎます。

アレルゲンのイラストとカードでアレルギーを分かりやすく提示できます。また、カード型なので持ち運びにも便利です。
周りに知ってもらうことで、アレルギーを持つこどもにもより過ごしやすく、楽しい食事の時間を過ごすことができます。
連絡先・症状・対処法なども記入できるので、保護者にとっても安心です。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

TEL:053-467-6000 / FAX:053-467-6006
受付時間は9:00〜17:00(土・日を除く)
お問い合わせ